雑誌『Ranzuki』モデルの「ちぃぽぽ」こと吉木千砂都ちゃんが普段愛用しているカラコンを紹介しています。

ちぃぽぽ愛用カラコン一覧

シークレットキャンディーマジック ヘーゼル

シークレットキャンディーマジックヘーゼル

  • 板野友美さんがモデルで、プチプラカラコンの中でも人気の商品。
  • ゴールドブラウンで高級感のある瞳に!
  • フチがくっきりしていないから違和感がないハーフeyeになれます。

 

ちぃぽぽ着用画像はこちら

 

エンジェルカラーバンビ アーモンド

エンジェルカラー バンビ アーモンド

  • くりん♪とした可愛らしい目元。
  • どんなファッションにも合わせやすい!

 

→ちぃぽぽちゃん着用画像

 

キャンディーマジック ゴシップグレー

キャンディーマジック ゴシップグレー

  • ちょっとだけ背伸びして大人な印象にしたい時にぴったり。
  • 吸い込まれそうな綺麗なグラデーションは、まさにクールビューティー

 

→ちぃぽぽちゃん着用画像

 

エンジェルカラーバンビ チョコレート

エンジェルカラー バンビ チョコレート

  • バンビシリーズ人気No.1
  • 明るいブラウンのグラデーションで華やかな瞳に。

 

→ちぃぽぽちゃん着用画像

 

エンジェルカラーバンビ グリーンアップル

エンジェルカラー バンビ アップルグリーン

  • 個性的なグリーンで魅力的な瞳を演出。
  • ちぃぽぽちゃんによると「ハーフ顔になるためにはグリーンがいいよー」とのこと。

 

→ちぃぽぽちゃん着用画像

 

 

マックスカラー ルルピュアグレー

マックスカラー ルルピュア グレー

  • フチが2重になっているから大人っぽいミステリアスな雰囲気。

 

→ちぃぽぽちゃん着用画像

 

マックスカラーチャピティー チャピグリーン

マックスカラー チャピティー チャピグリーン

  • まるで宝石のようなキラキラと輝く瞳になれちゃう。
  • グリーンでハーフっぽく。

 

→ちぃぽぽちゃんコメント

 

ツッティ デイジーコンタクト パレットブラウン

ツッティ デイジーコンタクトパレットブラウン

  • 好発色カラコンでチワワのようなビッグeyeに。

 

→ちぃぽぽちゃん着用画像

 

ちぃぽぽのプロフィール

ぽぽっこなら知ってて当たり前かもだけど、ちぃぽぽちゃんのプロフィールです★

 

本名:吉木千沙都(よしき ちさと)

 

「ちさと」だから、ちぃぽぽって呼ばれています。

 

出身:東京都

 

生年月日:1997年3月18日
うお座ですね♪

 

血液型:A型

 

家族構成:両親、妹(2002年生まれ?)

 

身長:155cm

 

体重:42kg

 

特技:ダンス
4歳からダンスを続けていて、仕事と学業をしながらダンスもしてるという努力家♪
脚がまっすぐで細くて綺麗なのはダンスのおかげかもですね!

 

デビューのきっかけ:
2002年のLOVE SUNSHINEのイベントの「関東高一ミスコン」で準グランプリ!
その後、雑誌Ranzukiの専属モデルになりました。

 

Ranzukiに出てからは飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が急上昇!!

 

表紙に11回も連続で登場しています。

 

雑誌以外でもスタイルブックを出版したり、色々なショーに出演したり、キャンペーンのイメージキャラクターになったりと多方面で活躍中です♪

カラコン用語を知ろう!

女の子

人間の目の形はそれぞれ違いますよね。

 

眼球の形も人によって違います。

 

普通のクリアコンタクトもカラコンも、自分の形に合ったサイズのレンズを選ぶようにしましょう!

 

合っていないレンズを使い続けることで瞳が傷ついてしまうと、もうコンタクトを入れられなくなってしまうこともあります。

 

 

カラコンには、「度数」と「BC」、「DIA」という数値があります。

 

度数は視力を矯正するための数字ですね。−3.0などといった数値で表記されています。

 

眼科で測ってもらわないと分かりません。

 

 

BCって何?

 

BCはベースカーブ(Base Curve)の略称です。

 

レンズ自体はまっすぐではなく、ドーム状になっていますよね。このカーブの数値がBCです。

コンタクトレンズ

この数値が合っていないと、目にフィットしません。

 

数値が低いとカーブがきつく、高いと緩やかになります。

 

 

よくカラコンがずれちゃっている人がいると思いますが、それはBCが自分の数値よりも高いから起きます。

 

反対に自分の数値よりも低いと、今度はきつくて痛いということになってしまいます。

 

BCは眼科でしか測れませんので、初めてカラコンをつける人は視力が良くても眼科へ行って調べましょう。

 

眼科検査

 

DIAは?

 

DIAはレンズの直径のことです。

 

単位は長さを表すmm(ミリ)。

 

小さいもので11mm台、大きいと16mmぐらいとDIAの数字が大きくなると直径も大きくなります。

 

ナチュラルにしたいならDIAの小さいもの、盛りたいなら大きなものを選びましょう。

 

 

いずれの数値も眼科で調べてもらえるので、初めてカラコンを着ける前には、必ず診察してもらうようにしてください。